投稿日:2023年4月14日

教えて!足場工事は危険な工事って本当?

こんにちは!神奈川県横須賀を拠点に、足場工事や鳶工事を承っております株式会社NKです。
高品質な足場工事で職人さんの安全を守れるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、足場工事は危険な仕事なのかをご紹介します。

足場工事は高所の作業

夕焼け足場鳶
高所の作業を行うための足場を組み立てる足場工事は高所の作業になります。
組立を行う時も、下から上に作業を行う場所が高くなっていくのです。
そのため、作業の手順を間違えてしまうと落下などの事故につながってしまいます。
高所の作業を行う足場工事では、安全に作業を行う必要があります。
足場を組み立てるスタッフが安全と感じられない足場では、高品質な作業を行えません。
作業の手順を守るのはもちろんのこと、安全帯の装着など徹底した安全管理が求められます。

徹底した安全管理が重要

足場工事は高所の作業なので、危険な現場ではあります。
しかし、その危険を予測して安全管理を行うため、高所の作業でも安全に足場工事を進められるのです。
足場工事は安全に作業を行うための環境が整っております。
足場工事のスタッフが着用するダボダボのズボンは、風の強さを目で確認できます。
高所と地上では風の強さが違うので、ダボダボのズボンで風の強さを確認して安全を見極めるのです。
このように、足場工事では他にも安全に作業を行うための環境があるので、徹底した安全管理を行っていれば危険な工事ではありません。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

青空指差し
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
NKでは資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロを目指すことが可能です。
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社では種類豊富な足場工事を承っております。
熟練のスタッフが現場に合った足場をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
くさび式足場や屋根足場、イベント用の足場工事などにも対応可能です。
スタッフが抜群のチームワークで決められた期間内に足場工事を完了いたします。
足場工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

世田谷区 屋根足場工事

世田谷区 屋根足場工事

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

神奈川県横須賀市 足場工事 施工事例

神奈川県横須賀市 足場工事 施工事例

野崎工業 足場工事施工事例                神奈川県横須賀市長沢

野崎工業 足場工事施工事例 …

お問い合わせ 採用情報