投稿日:2023年4月11日

求職者必見!足場工事の面接アピールポイント

こんにちは!神奈川県横須賀に事務所を構え、くさび式足場や屋根足場などの足場工事や鳶工事を行っている株式会社NKです。
足場工事を通じでお客様に笑顔をお届けできるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、求職者向けに足場工事の面接アピールポイントをご紹介します。

テキパキ動ける

足場とクレーン
足場工事は、決められた期間内に工事を終わらせるために迅速な作業が求められます。
建設工事など足場を必要とする作業を行う前に作業を行います。
足場工事を迅速に行うことによって、他の工事の時間を十分に取ることが可能です。
高品質な施工をお客様にお届けできるので、足場工事ではテキパキと動ける人が求められます。
材料を運んだり、組み立ての時に材料を上に渡すなどテキパキと動いていきます。
そのため、足場工事の面接ではテキパキと動けることをアピールしましょう。

常に向上心がある

足場工事では、現場や行う工事によって足場の種類を変えて対応していきます。
くさび式足場や屋根足場など、種類によって組み立て方が違います。
そのため、足場工事では学ぶ内容が多くあるのです。
そこで求められるのは、常に向上心がある姿勢です。
向上心があれば、スムーズに知識を身につけられるでしょう。
また、一人前のスタッフになってからも向上心があると、技術を磨いてより高度な技術を身につけられます。
足場工事の面接では常に向上心があることをアピールするとよいでしょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

4人若葉指差し
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から指導を行います。
分かりやすい指導とすぐに質問できる環境で、スムーズに知識を身につけられます。
スタッフ同士の仲も良いので、入社してすぐに馴染めるはずです。
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社ではくさび式足場や単管足場などの足場工事を承っております。
経験豊富なスタッフが現場に合った足場をご提案いたします。
スタッフが力を合わせて迅速に作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
弊社では、他にも屋根足場など種類豊富な足場に対応しております。
足場工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報