投稿日:2023年4月17日

鳶工事を始める時の必須資格とは?

こんにちは!神奈川県横須賀に事務所を構え、神奈川県や東京都でくさび式足場や屋根足場などの足場工事や鳶工事を行っている株式会社NKです。
高品質な鳶工事でお客様にご満足いただけるように、日々精進しております。
今回は、鳶工事を始める時の必須資格についてご紹介します。

必須資格はない

マンション廊下
鳶工事を始めるための必須資格がありません。
資格が必要ないので、鳶工事を始めたいという気持ちがあればすぐに始めることが可能です。
事前に勉強しておく専門知識などもなく、全くの未経験でも挑戦できます。
初めは学ぶことが多いので、教えてもらったことを覚えるように努力する必要があります。
鳶工事はやる気があれば始められる仕事です。

資格取得でスキルアップ

鳶工事に関する資格として、とび技能士や足場の組立て等作業主任者などが挙げられます。
これらの資格は働きながら取得可能です。
資格を取得すれば、専門的な知識を身につけられます。
また、資格を持っていれば、現場において指示を出せるようになります。
資格は自分の技術の証明にもなり、鳶工事を行う上で有利になる場面が多いです。
経験や知識を身につけて、働きながら資格の勉強をすれば資格を取得できるので、スキルアップのためにもぜひチャレンジしてみてください。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

若葉指差し
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが指導を行います。
熟練の技を間近で学べるので、スムーズに知識を身につけられる環境です。
NKではスタッフが安心して働けるように、充実した福利厚生を整えております。
足場工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社では足場工事などの鳶工事を承っております。
技術力の高いスタッフが工事を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
単管足場やくさび式足場など種類豊富な足場に対応しているので、どのような現場でも安心安全の足場を組み上げられます。
スタッフが一丸となって作業に取り組みます。
足場工事などを行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報