投稿日:2023年10月24日

架設工事でコスト削減できる工法や技術って?

こんにちは!
株式会社NKです。
弊社は神奈川県横須賀市を拠点とし、神奈川県内と東京の建設現場で幅広い足場工事を展開しています。
熟練鳶職人による安全で高品質な足場づくりを追求し、横須賀と共に未来を支えます。
今回のテーマは、架設工事におけるコスト削減につながる工法や技術についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

プレハブ化とモジュール化

?
架設工事におけるコスト削減には、効率的な工法や新しい技術の導入が重要です。
まず、プレハブ化とモジュール化がコスト削減に貢献します。
建設現場での架設工事では、足場屋の作業スペースの設置、保護フェンスの設置などが必要ですが、これらの作業には時間と労力がかかります。
プレハブ化とモジュール化は、事前に工場で必要な部品を製造し、現地での組み立てを迅速に行う手法です。
例えば、足場や作業スペースのユニットを工場で製造し、現地で組み立てることで、作業時間の短縮や労働力の削減につながることが挙げられるでしょう。
また、この手法によって作業の精度も向上し、コストの削減と同時に品質の向上も実現できるのです。

デジタル技術の活用

デジタル技術の活用が、コスト削減に寄与します。
建設業界では、建物の設計や工程管理においてデジタル技術が広く導入されています。
架設工事においても、建物・設備の配置や最適化をシミュレーションすることで、材料や作業時間の最適化が可能です。
更に、ドローンや3Dスキャン技術を活用して、現地の状況をリアルタイムに把握することもできます。
無駄な作業や材料の仕様を削減することで、効率的な架設工事とコスト削減につながります。

新規お取引先を募集しています!

現場監督
株式会社NKでは、新たな受注を受け付け中です。
くさび式足場の専門家として、中層・低層建物用の軽量足場を提供しています。
人力作業でスムーズな施工を実現し、低コスト・短納期でお客様のニーズに応えます。
複雑な建物デザインもサポート可能です。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社NKでは足場屋を求人中です!
経験豊富な職人から未経験者まで歓迎します。
代表の指導と資格取得支援でステップアップできる環境と、手当充実、風通しの良い職場でチャレンジしませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 足場工事施工事例          神奈川県横須賀市小川町                                                                                       外壁塗装工事

野崎工業 足場工事施工事例 …

弊社ではただいま、一緒に現場を盛り上げてくださる仲間を求人募集しております。すでに豊富な経験を積んだ …

野崎工業 神奈川県横須賀市馬堀町 足場工事 施工事例                       新築 先行足場

野崎工業 神奈川県横須賀市馬堀町 足場工…

【中卒・高卒歓迎】若手がのびのびと働ける職場はココに!

【中卒・高卒歓迎】若手がのびのびと働ける…

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 落ち葉が風に …

お問い合わせ 採用情報