投稿日:2023年10月21日

建物の安全と美しさを守り続けるために足場鳶が行うこと

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点としている株式会社NKは、Safety・Quality・Speedyにこだわる高水準な足場づくりを提供しています。
社会の発展を支える縁の下の力持ちとして、使いやすく低価格かつ安全な足場を実現しているのが強みです。
鳶職人の技術と従業員の一丸となった安全対策で、建設現場に貢献しています。
今回のテーマは、建物の安全と美しさを守り続けるために足場鳶が行うことについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

足場鳶の仕事と安全な建物の関係

背中
足場鳶とは、建設現場で足場の設置や解体を行う専門の職人です。
足場は建物の外壁や屋根などの高所での作業を安全に行うために必要なもので、建物の形や高さに合わせて組み立てられます。
足場鳶は、足場を組む際には、風や雨などの天候や、地震や台風などの災害にも耐えられるように、安全性を確保するための補強や固定方法も考えます。
足場鳶は、建物の安全と美しさを守り続けるために欠かせない存在です。
足場がなければ、他の職人や業者が作業を進めることができませんし、建物の仕上がりも悪くなってしまいます。

専門知識を駆使した足場の構築

足場鳶は、職人と現場の安全を守るために堅牢な構造を確保します。
彼らは、建築現場で高度な技術と専門知識を駆使して、足場を構築します。
そして、彼らが手掛けた足場は、職人の作業を支え、安全で美しい建築物の建設をサポートしているのです。
一見全て同じように見える足場ですが、実は組み立て方は千差万別です。
いかにして、職人が使いやすい足場を構築するか、また解体をスムーズにするにはどうすれば良いかなど、鳶職人は工事の全体を考えて作業しているのです。

私たちと一緒に働きませんか?

初心者マーク
株式会社NKでは足場屋として活躍したい方を募集中です。
未経験でも大丈夫です!
代表の指導と資格取得支援で、未経験からでも確かなスキルを身につけられますよ。
風通しの良い職場で、学歴は問いません。
弊社の求人に関心を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

一般住宅の屋根工事のための足場工事など、株式会社NKではご依頼を受け付け中です。
パイプ足場やビケ足場を活用し、勾配のある屋根にも安全な施工を実現します。
作業音への配慮も忘れず、信頼の施工をお約束します。
工事のご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

【ご依頼受付中】足場工事のプロフェッショナルにお任せを!

【ご依頼受付中】足場工事のプロフェッショ…

弊社は、神奈川県横須賀市を拠点に、県内全域と東京都内の各地で架設工事・鳶一式など、幅広い足場工事を行 …

野崎工業 神奈川県横須賀市池上 足場工事 施工事例                             道路使用許可 外壁塗装

野崎工業 神奈川県横須賀市池上 足場工事…

足場工事の協力会社を見つけるメリットをご紹介します!

足場工事の協力会社を見つけるメリットをご…

こんにちは! 野崎工業です。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。 「 …

お問い合わせ 採用情報