投稿日:2023年10月18日

足場工事業に中途採用で転職する際に注意することって?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点にしている株式会社NKは、県内全域と東京で架設工事・足場工事などを展開しています。
鳶職人の工夫と技術で安全・品質・迅速な足場づくりを実現しているのが強みです。
横須賀の誇りと共に、建設現場に価値を提供します。
今回のテーマは、足場工事業に中途採用で転職する際に注意することについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

経験やスキルの適合性

現場
足場工事業界への中途採用転職を検討する際には、いくつかの重要な注意点があります。
第一に、具体的な経験やスキルの適合性を確認することが大切です。
足場工事は高い技術と安全性が求められる分野であり、経験や専門知識の不足が危険を伴う可能性があるからです。
例えば、過去の建築経験や、安全基準の理解、図面の読解能力などが挙げられるでしょう。
具体的なプロジェクトの事例を挙げ、自身のスキルがどのようにそのプロジェクトに貢献できるかを示すことが重要です。
更に、安全意識の重要性も考慮すべき点です。
足場工事は高所での作業や重機の使用が頻繁に行われるため、安全対策が欠かせません。
中途採用者としては、現場の安全ルールや作業マニュアルに適応する必要があります。

福利厚生や保険

足場工事は、身体的なリスクが高いためケガや事故への備えが重要です。
転職先の企業が提供する保険の内容や範囲を、しっかりと確認しましょう。
具体的には、労災保険や傷害保険などが適切に整備されているか、健康診断や定期的な安全研修などが開催されているかなどが挙げられるでしょう。
従業員の安全に対して細心の注意を払っている企業であること、万が一の事故にもしっかりとしたサポートがあることなどをチェックするのが重要です。

私たちと一緒に働きませんか?

給料
未経験から始める足場屋の仕事に興味はありますか?
株式会社NKでは足場職人を求人募集中です!
代表のマンツーマン指導で安心して仕事を始められ、資格取得支援も充実。
幅広い年齢層の仲間と風通しの良い環境で成長できます。
手当や昇給もありますので、横須賀市や周辺地域からのご応募をお待ちしています。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

弊社では、足場建設の新規受注を募集中です。
くさびを使用し、軽量な材料で組み上げるくさび式足場を提供しています。
低コストと迅速な納期を実現します。
複雑な形状にも適応する柔軟性があり、多様な建設現場で活躍します。
工事のご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報