投稿日:2023年10月27日

くさび式足場を扱っていてデジタル技術を取り入れている企業の特徴!

こんにちは!
株式会社NKと申します。
神奈川県横須賀市の株式会社NKは、Safety・Quality・Speedyを追求する足場工事業者です。
使いやすさと低価格、安全性を両立しているのが強みです。
鳶職人の工夫と従業員の安全意識向上により、建設現場の発展に寄与しています。
今回のテーマは、くさび式足場を扱っていてデジタル技術を取り入れている企業の特徴についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

最適な足場設置計画の立案

あおり
くさび式足場を扱っていてデジタル技術を取り入れている企業の特徴には、効率的な足場設置や管理、安全性向上などが挙げられます。
デジタル技術を取り入れている企業は、足場の設計段階からデジタルツールを使用して、効率的な計画を立て、正確な設置を実現します。
例えば、建物の3Dモデルを作成し、足場の設置ポイントや構造をシミュレーションすることで、最適な足場設置計画を立案することが挙げられるでしょう。
また、デジタル技術を活用した工程管理によって、作業スケジュールの最適化や作業員の配置を効果的に行います。
このことにより、足場の設置時間や作業工数を削減し、コスト効率の向上が図られるのです。

安全性向上と監視

デジタル技術を導入した企業は、足場の安全性を高めるためにセンサーやモニタリングシステムを活用します。
例えば、足場の耐荷重や傾斜角をリアルタイムでモニタリングすることで、安全な状態を保つことができることなどが挙げられるでしょう。
また、作業員の位置情報をトラッキングすることで、高所での作業時に事故を予防する取り組みも行われています。
更に、デジタル技術を活用したトレーニングや教育プログラムを提供し、作業員の安全意識向上を図る取り組みも行われています。

新規お取引先を募集しています!

ヘルメット
株式会社NKでは、足場組立に関する新たなご依頼を募集しています。
一般住宅の屋根工事に必要な足場を提供しています。
パイプ足場やビケ足場など、状況に応じた最適な工法を選び、作業員と周辺住民の安全を守りながら確かな施工を行います。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

足場屋のスキルを身につけ、株式会社NKで新たな一歩を踏み出しませんか?
弊社の求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験でも心配無用です。
代表のマンツーマン指導で着実に成長できますし、資格取得支援も整っています。
学歴不問ですので、高卒の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

神奈川県横須賀市太田和 足場工事施工事例 外壁塗装 屋根塗装

神奈川県横須賀市太田和 足場工事施工事例…

外壁塗装、屋根塗装をご検討中の方へ こんにちは!野崎工業です。弊社は、神奈川県横須賀市に拠点を置き、 …

神奈川県葉山町 足場組立 施工事例

神奈川県葉山町 足場組立 施工事例

横須賀市 足場工事 台風養生

横須賀市 足場工事 台風養生

お盆休み中に関東地方台風直撃予報。慌てて台風養生です。 …

お問い合わせ 採用情報