投稿日:2023年10月30日

屋根足場において鳶職人の技術と腕前が重要な理由

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点に、株式会社NKは県内と東京で架設工事・足場工事・鳶一式など多岐にわたるサービスを提供しているのが強みです。
熟練の鳶職人の工夫により、安全性と品質を追求した足場づくりに貢献しています。
横須賀の誇りを胸に、社会の発展を支えます。
今回のテーマは、屋根足場において鳶職人の技術と腕前が重要な理由についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

屋根足場とは?

職人アップ
屋根足場とは、屋根の上に設置される足場のことをいいます。
屋根足場は、屋根の修理やメンテナンス、塗装などを行う際に、安全な作業環境をつくるために必要不可欠です。
一般的な足場とは異なり、屋根の形状や素材に合わせて設計や施工が必要です。
特に一定以上の勾配がある屋根の足場については、高い専門知識と技術をもって施工することが求められます。

鳶職人の技術と腕前が重要な理由

前述で申し上げた通り、屋根足場を設置するには専門知識と技術が必要です。
つまり、鳶職人の技術と腕前が生きてくるといえるでしょう。
鳶職人は、足場の材料や構造を熟知し、高所での作業にも慣れているプロフェッショナルです。
屋根足場は、屋根の形状や素材に応じて最適な設計をするのはもちろん、周辺環境への影響も考えなければなりません。
鳶職人は、屋根の状況を正確に把握し、安全かつ効率的な足場を提案できるだけでなく、広い視野を持って安全管理や事故防止にも配慮しているのです。

新規お取引先を募集しています!

監督
株式会社NKのくさび式足場は、中層・低層建物向けに特化しているのが特徴です。
軽量材料で組み上げ、人力作業で迅速に進行します。
低コストながら高品質な仕上がりを実現しながらも、複雑な建物形状にも対応し、建設プロジェクトをサポートします。
工事のご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

私たちと一緒に働きませんか?

横須賀市の株式会社NKでは足場屋として活躍したい方を求人募集中です。
経験は問いません。
未経験の方も代表のマンツーマン指導と資格支援で、一人前の足場鳶を目指していただけます。
手当充実、風通しの良い環境で成長しませんか?
求職中の皆様、鳶職人に興味のある方、ぜひご応募をお待ちしています。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 足場工事 施工事例

野崎工業 足場工事 施工事例

海老名市 10階建大規模修繕工事の足場組立3日目です。野崎工業では戸建て住宅の他、このようなマンショ …

神奈川県横須賀市久里浜 ローリング足場 施工事例

神奈川県横須賀市久里浜 ローリング足場 …

外壁塗装、屋根塗装をご検討中の方へ こんにちは!野崎工業です。弊社は、神奈川県横須賀市に拠点を置き、 …

神奈川県横須賀市 足場工事施工事例

神奈川県横須賀市 足場工事施工事例

お問い合わせ 採用情報