投稿日:2023年9月15日

高所作業のプロである鳶職人が建築現場で欠かせない理由とは?

こんにちは!
株式会社NKです。
横須賀市の株式会社NKは、社会発展のため、正確で使いやすい足場づくりに情熱を注いでいます。
神奈川県内で低価格かつ安全な足場を提供しているのが強みです。
鳶職人の工夫と従業員の連携により、建設現場の安全と繁栄をサポートします。
今回のテーマは、高所作業のプロである鳶職人が建築現場で欠かせない理由についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

高い技術力と経験があるから

腕組
高所作業は、建築現場において安全性と効率性を確保する上で、重要な要素です。
その中でも鳶職人は、高所作業のプロフェッショナルとして建築現場では欠かせない存在となっています。
その理由としては、鳶職人は高所作業において高度な技術力を持ち、建築構造物の組立てや解体、補修などさまざまな作業を行うことができるからです。
その技術力を最大限に生かし、安全かつ効率的に作業を進めることができます。
具体的には、鳶職人は鉄骨の位置や角度を正確に判断し、クレーンやクライマーを駆使して効率的に組み立て作業を行います。
その結果、建築プロジェクトの進行がスムーズになり、工程遅延を最小限に抑えることができるのです。

リスク管理に長けているから

高所作業は、その特性から落下や転倒といったリスクが伴います。
こうしたリスクを最小限に抑えるためには、確かな安全対策とリスク管理が必要です。
鳶職人は、長年の経験と専門知識を生かし、安全な作業環境を確保します。
例えば、高所からの落下を防ぐための適切な落下防止ネットの設置や安全帯の着用、足場の構築などが挙げられるでしょう。
更に、風や天候などの外部要因に対する適切な対応も行い、リスクを最小限に抑えて作業を進めます。

私たちと一緒に働きませんか?

選択
株式会社NKでは、足場屋として活躍してくださる方を求人中です!
代表が丁寧な指導を行ないますので、未経験者の方も安心して業務に携わっていただけます。
仲間との協力で、不安も解消できますよ。
また、高卒の方もやる気のある方は歓迎しておりますので、ぜひご応募ください!
横須賀市の建設業界で一緒に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています!

株式会社NKでは、新規のご依頼を受け付け中です。
一般住宅の屋根工事に欠かせない足場設置を専門に行なっている弊社では、作業員の安全と周辺住民への配慮を重視し、適切な工法で施工しています。
お客様のプロジェクトを確かな技術で支援します。
工事依頼のご相談はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 足場工事 施工事例

野崎工業 足場工事 施工事例

今日の現場は私の地元、横須賀市の馬堀海岸でした。 裏手には馬堀プールがあり少し歩けば海が見渡せてとて …

野崎工業 足場工事施工事例             神奈川県横須賀市林

野崎工業 足場工事施工事例 …

塗装工事でも足場工事は必要って、本当?

塗装工事でも足場工事は必要って、本当?

こんにちは! 株式会社NKです。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、外壁塗装や外装リフォームなどに …

お問い合わせ 採用情報