投稿日:2023年9月12日

くさび式足場工事に携わる上で必要な施工者の育成について!

こんにちは!
株式会社NKです。
横須賀市を拠点に、神奈川県内と東京都内で足場工事を手掛ける会社です。
熟練の鳶職人が安全かつ効率的な足場づくりに取り組み、横須賀の発展に貢献しています。
私たちは安全・品質・迅速さを大切にし、建設現場をサポートする高品質な足場をご提供しています。
今回のテーマは、くさび式足場工事に携わる上で必要な施工者の育成についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

教育プログラムの実施

女性
くさび式足場工法は、特有の組立て方法で、効率的に結束できるという利点があります。
しかし、正確な位置や角度を保つことが求められるため、施工者の正確な技術と知識が必要です。
例えば、教育プログラムの実施が挙げられるでしょう。
くさび式足場工事に携わる施工者には、工法の特性や組み立て手順を詳しく説明した教育プログラムの実施が必要です。
ビデオや実演を交えて、正確な打ち込み角度や手順、安全対策についてしっかりと講習することが大切です。

安全教育と研修の実施

教育プログラムの実施も大切ですが、実地での研修も重要です。
模擬現場や実際の工事現場での研修を通じて、施工者は実際の状況に合わせた組み立て方法を学びます。
実際の足場に触れながら、問題を解決するスキルを磨くことができるのです。
また、足場工事においては安全教育も欠かせません。
くさび式足場工事は高所作業であり、安全性が重要です。
施工者には適切な落下防止策や、安全対策に関する教育も行う必要があります。
高い安全意識を持ち、作業中のリスクを最小限に抑えるスキルを身につけることが大切です。
このように、くさび式足場工事に携わる上で必要な施工者の育成には、工法の特性に関する理解や、教育・研修が重要です。
正確な組み立て手順と安全対策を身につけることで、高い品質の足場を効率的に組み立てる能力を持つ施工者が育成されます。

私たちと一緒に働きませんか?

図面
横須賀市の株式会社NKでは、足場屋として業務に携わってくださる方を求人中です!
経験者から初心者まで、幅広く歓迎しています。
代表のマンツーマン指導と充実の資格取得支援で、未経験者の方も安心して業務に携わることができ、確かな技術と知識を身につけることができますよ。
各種手当も充実しており、年齢を問わず活躍できる職場です。
足場工事の仕事に関心がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

株式会社NKでは新規受注を募集中です。
中・低層建物のためのくさび式足場をご提供します。
熟練の職人による安全・効率的な作業で、低コストかつ短納期の施工が実現可能です。
複雑な建物形状にも適用可能で、お客様のニーズに合わせたソリューションをご提案します。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報