投稿日:2023年9月18日

単管足場工事に関る際に必要な講習ってあるの?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点に、神奈川県内と東京都内で幅広い足場工事を展開しています。
鳶職人の工夫と技術により、安全で質の高い足場づくりを実現しているのが強みです。
私たちは横須賀市の一員として、建設現場に安心と効率を提供し、地域社会の成長を支えています。
今回のテーマは、単管足場工事に関る際の必要な講習についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

安全講習

ハート
単管足場工事は、建築現場において高所作業や作業員の安全確保に欠かせない重要な工法です。
そして、安全性を確保するためには、適切な講習が必要ですが、単管工事においては高所での作業が多いため、安全対策とリスク管理が重要です。
建築作業員は、足場の安定性確保、落下防止のネットの設置など、高所作業における基本的な安全対策を理解し実施する必要があります。
また、突風や雨などの気象条件に対する適切な対応も学べる講習も存在します。
更に、災害時の避難方法や緊急時の対応策も講習内容として含まれる場合が多いです。
安全講習を受講することで、作業員は安全な環境で作業を行い、リスクを最小限に抑えるスキルを磨くことにつながります。

構築と解体の講習

単管足場の構築と解体方法を学べる講習も存在します。
建築作業員は、足場の組み立て手順やパイプの接続方法、固定方法などを熟知する必要があります。
誤った組み立ては安全性に大きな影響を及ぼすため、正確な知識と技術が求められるからです。
同様に、足場の解体も慎重に行う必要があります。
作業員は、足場の解体手順や安全な解体方法を講習を受講することによって習得し、効率的かつ安全な作業を行えるようになります。

私たちと一緒に働きませんか?

椅子
足場工事のプロである株式会社NKで、足場屋のスキルを身につけませんか?
未経験者もOKですし、代表の指導と資格取得支援で確かなスキルを身につけられます。
手当充実、昇給もあり、風通しの良いチームで共に働きませんか?
横須賀市や近隣の方々は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。

新規お取引先を募集しています!

くさび式足場の専門企業の株式会社NKでは、皆様からのご依頼をお待ちしております。
中・低層建物向けに人力作業で組み上げる足場を提供するのが強みです。
低コスト・短納期で迅速に対応し、くさびの特性により複雑な形状にもご対応いたします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報