お知らせ

投稿日:2022年9月25日

足場工事に関連する資格の一部をご紹介します!

こんにちは! 野崎工業です。
弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。

足場工事でキャリアアップするにあたり、資格について知ることは大切です。
今回は、足場工事に関連する資格の一部をピックアップしてご紹介いたします!

足場工事の資格の一例

とび技能士

足場の組立方や基礎を支えるための工事など、鳶工事全般の知識・能力を証明する国家資格です。
1級~3級に分かれており、まずは3級の取得を目指すこととなるでしょう。
名称独占資格ですので、取得することで「~級とび技能士」と称することができるようになります。

足場の組立て等作業主任者

作業主任者資格のひとつで、高さ5m以上の足場工事において作業の指揮を行うのに必要となる国家資格です。
取得にあたり一定以上の実務経験が必要となる点は覚えておきましょう。
キャリアアップには欠かせない資格のひとつといっても過言ではありません。

足場工事でキャリアアップするなら弊社まで!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人中です!
代表自らがマンツーマン指導を行う他、資格取得支援制度も充実させておりますので、足場工事でキャリアアップしたい方にはピッタリの職場となっております!
私たちと一緒に、一流の鳶職人を目指しましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
また同時に、協力会社さまも募集中です!
新規お仕事依頼も随時受付中!
それらにつきましても、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

宝心寺 足場工事

宝心寺 足場工事

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

足場工事業者探しのポイントとは?

足場工事業者探しのポイントとは?

こんにちは! 野崎工業です。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。 足 …

燈明堂 足場工事

燈明堂 足場工事

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

お問い合わせ 採用情報