投稿日:2023年9月30日

解体用の足場ってなぜ必要なの?解体用足場の重要性について!

こんにちは!
株式会社NKです。
横須賀市の株式会社NKは、幅広い足場工事で県内と東京都内で活躍している会社です。
鳶職人の技術と工夫が安全な足場を実現し、建設現場をサポートします。
私たちは品質と速さを重視した足場施工で、社会の発展を支えています。
今回のテーマは、解体用足場の重要性についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

法的要件の遵守と信頼性

スーツ
解体用足場の設置は、法的規制や建築基準を遵守するためにも重要です。
多くの地域で、特定の高さや条件を超える解体工事には足場の設置が義務付けられています。
これに従わない場合、作業員の安全性や周囲環境に対するリスクが増加し、法的な罰則を受ける可能性もあります。
解体用足場を適切に設置することは、信頼性の向上と法的な問題を回避するためにも重要な要素です。
周囲環境への軽減という役割もあるでしょう。
解体工事は、騒音や振動、粉塵の発生など、周囲環境への影響が大きい作業です。
解体用足場は、これらの影響を抑え、周囲の住民や近隣施設への配慮を行う重要な手段となります。
例えば、住宅地域での解体工事では、周囲への影響を最小限に抑えるために足場を設置して防音対策を取ることが一般的です。

効率的な作業と施工性の向上

解体用足場は、作業員が安定した位置から作業を行うための基盤を提供するだけでなく、作業の効率性を向上させる役割も果たします。
足場が設置されることで、作業員は必要な工具や資材を手元に置き、素早く作業を進めることができます。
また、足場の設計や配置に工夫があれば、作業員の動線をスムーズにし、作業効率を高めることができるのです。

私たちと一緒に働きませんか?

作業服
横須賀市の株式会社NKでは足場屋として活躍してくださる方を求人中です!
経験者も未経験者も歓迎ですし、代表のマンツーマン指導と資格支援でスキルアップができます。
各種手当と昇給あり、風通しの良い職場で成長しましょう!
横須賀市在住の方、鳶職人に興味のある方、ぜひご応募ください。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

株式会社NKでは、新規のご依頼を受け付け中です!
中・低層建物に適したくさび式足場を提供します。
人力作業で効率的に進めることで、低コスト・短納期で施工でき、くさびの特性により複雑な形状にも柔軟に対応できます。
建設現場で重宝されている技術を、ぜひお試しください。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 横浜市青葉区 屋根足場工事 施工事例

野崎工業 横浜市青葉区 屋根足場工事 施…

昨日の現場です。 この仕事を始めて18年位になりますが、滅多にない位の屋根勾配が急な物件でした。 メ …

足場工事で活かせるスキル!このスキルがあればあなたも輝ける!?

足場工事で活かせるスキル!このスキルがあ…

こんにちは! 野崎工業です。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。 足 …

野崎工業 足場工事施工事例 横浜市港北区 大規模修繕工事

野崎工業 足場工事施工事例 横浜市港北区…

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

お問い合わせ 採用情報