投稿日:2023年9月6日

鳶職人の日常から見える建築世界の舞台裏とは?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市から発信を続けている株式会社NKは、神奈川県内と東京都内で架設工事・足場工事・鳶一式など多岐にわたるサービスを提供しています。
鳶職人の熟練技術が光る安全な足場づくりで、建設現場を支え、横須賀の発展に寄与しています。
今回のテーマは、鳶職人の日常から見える建築世界の舞台裏についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

構造とデザインの調和

足場
鳶職人としての日常は、建築現場の舞台裏に深く関わっています。
彼らの仕事は、建物の骨組みを支え、安定した基盤を築く重要な役割を果たしています。
建物の骨組みを構築する役割から、構造とデザインの調和を実現する重要な存在であるといえるでしょう。
鳶職人は、建築設計図面をもとに、構造材を正確に配置し、建物の安定性を確保します。
また、美しい外観やデザインを実現するためにも、鳶職人の技術とセンスが求められます。
例えば、屋根の形状や窓枠のデザインなど、鳶職人の手によって建物の特徴的な要素が形作られることなどが挙げられるでしょう。
これらのことは、鳶職人の仕事が、建築のデザインと構造の調和を実現している根拠といえます。

安全と持続性の確保

鳶職人は、高所での作業や重い材料の取り扱いなど、リスクの高い環境で仕事を行います。
そのため、安全性の確保が最優先事項となります。
適切な落下防止用具の装着や、作業場の安全確保など、厳しい安全基準を遵守して作業しなければなりません。
また、近年では建築業界全体で、持続可能性への関心が高まっており、鳶職人も廃棄物の適切な分別やリサイクルに力を入れています。
更に、省エネ材料の利用など、環境に配慮した作業を行う役割を果たしてます。

私たちと一緒に働きませんか?

リクルート
株式会社NKでは、足場屋として業務に携わってくださる方を募集中です!
代表自らの指導と資格サポートで、確かな技術を身につけませんか?
手当も充実し、風通しの良い環境で仲間と共に成長できます。
横須賀市や周辺エリアからのご応募を、心よりお待ちしています。
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

くさび式足場のプロ、株式会社NKでは新規のご依頼を承っております。
中・低層建物向けに人力作業で組み上げる足場を提供します。
手間をかけず低コストかつ短納期で完成させ、くさびの特性で複雑な形状にも適応するのが強みです。
お客様の建設プロジェクトを全力でサポートします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

足場工事に魅力を感じる方へ!野崎工業の魅力!

足場工事に魅力を感じる方へ!野崎工業の魅…

こんにちは!神奈川県横須賀市に拠点を置き、足場屋として積極的に施工を手がける野崎工業です! 「足場工 …

野崎工業 12月 戸塚区 配管工事用足場工事

野崎工業 12月 戸塚区 配管工事用足場…

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

野崎工業 足場工事 施工事例           神奈川県横須賀市 若松ビル                         1面足場工事

野崎工業 足場工事 施工事例 …

お問い合わせ 採用情報