投稿日:2023年9月3日

足場工事の経験を生かして建築のプロを目指すには?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点とする株式会社NKは、社会の発展を背負い、正確で使いやすい足場づくりに全力を注ぐ足場工事業者です。
神奈川県内で、低価格でありながら安全で信頼できる足場を提供しています。
鳶職人と従業員の協力により、建設現場に貢献します。
今回のテーマは、足場工事の経験を生かして建築のプロを目指す方法についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

実務経験を生かしたキャリアパスの選択

男性
足場工事の経験を生かして建築のプロを目指す際には、実務経験を生かしたキャリアパスを選択することが重要です。
建築現場での実務経験を通し、実践的なスキルや洞察を得られます。
例えば、足場工事の経験を生かして、建築現場での施工管理者として活躍する道が挙げられるでしょう。
施工管理者は、プロジェクト全体を統括し、工程管理や品質管理、安全管理などを担当します。
足場工事の経験を通じて得た現場での知識と経験が、効果的な施工管理を行うための強力な武器となるのです。

設計者としての道

足場工事の経験を通じて、建築の現場を理解し、建築設計の視点からプロジェクトに関わることも可能です。
設計者として建物のデザインやプランニングを行う際に、実際の施工過程を考慮した設計が求められます。
足場工事の経験が、設計の現実性と実行可能性を評価する事の多い、設計者としての役割を補助してくれるでしょう。
その他、現場でのスキル獲得や専門職の資格取得、現場での実務経験を積み重ねていくことも、非常に大事です。
建築の専門知識と実践的なスキルを組み合わせることで、建築のプロフェッショナルとしての成功を掴むことができます。

私たちと一緒に働きませんか?

初心者マーク
神奈川県横須賀市の株式会社NKでは、足場屋として業務に携わってくださる方を求人中です!
職場も馴染みやすく、不安も解消できる環境で、スタッフ同士の仲が良いと評判です。
学歴は問いません。
未経験者、高卒の方も大歓迎です!
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

株式会社NKでは、新規受注を募集しています。
一般住宅の屋根工事における安全な足場設置を専門とし、パイプ足場やビケ足場など最適な方法で施工するのが強みです。
作業中の周囲への配慮も徹底しながら、信頼と安心のサポートをご提供いたします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

足場工事の協力会社に野崎工業がおすすめである理由

足場工事の協力会社に野崎工業がおすすめで…

こんにちは! 野崎工業です。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。 弊 …

神奈川県逗子市 足場工事 施工事例 外壁塗装

神奈川県逗子市 足場工事 施工事例 外壁…

【求人募集】足場工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】足場工事のプロを目指しません…

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

お問い合わせ 採用情報