投稿日:2023年5月26日

未経験者必見!鳶工事の業者選びのコツ

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点とし、足場工事における鳶一式などを承っております、株式会社NKです。
鳶工事に挑戦してみようと考えた際、業者選びで悩まれる方は多くいらっしゃいます。
そこで今回は、鳶工事の業者選びをする際のコツをご紹介いたします。

幅広い工事に対応している

屋根
鳶工事の業者選びのコツとして、幅広い工事に対応している業者を選ぶのがポイントです。
一口に鳶工事といっても、鳶工事に含まれる工事にはさまざまな種類があるのです。
鳶工事の一種である足場工事をとってみても、その中にはくさび式足場や屋根足場、単管足場など、さまざまな種類があり、それぞれ工事内容が異なります。
一人前の鳶工事作業員を目指す上で、そういった複数の作業の経験があることは大きな強みです。
そのため、幅広い工事に対応している業者がおすすめできます。
ホームページなどで対応している工事を掲載している業者も多いため、ぜひ業者選びの際に注目してみましょう。

資格取得支援制度がある

資格取得支援制度がある点も、鳶工事の業者選びをする上でのコツです。
鳶工事には必須の資格などはありません。
そのため、鳶として働き始める際には、資格取得は不要です。
しかし、一人前の作業員として現場監督など工事の管理を担う立場を目指すなら、資格の取得が必要になります。
その際、会社が費用などをサポートしてくれると、資格取得の難易度が下がるのです。
鳶工事作業員としての将来を考えると、資格取得支援制度がある業者は非常におすすめです。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

メモNEW JOB
足場工事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、風通しの良い職場です。
悩み事は気軽に相談することができますので、興味がある方はぜひお気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

弊社では、各種施工のご依頼を承っております。
東京都や神奈川県内における足場工事に対応可能です。
仮設足場には複数の種類が存在しており、建物の規模や現場の状況に合わせることが求められます。
弊社はその多くに対応しており、お客様や現場に合わせた施工が可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報