投稿日:2023年5月23日

知りたい!鳶工事はここが楽しい!

こんにちは!事務所を神奈川県横須賀市に構え、架設工事や鳶一式など幅広く足場工事を行っております、株式会社NKです。
仕事選びをする上で、仕事の楽しさに注目される方は多いのではないでしょうか。
楽しさを感じられる仕事に携われば、スムーズに技術習得ができたり、安定して継続できたりと、さまざまなメリットがあるものです。
そこで今回は、弊社が行っている鳶工事についてどのような楽しさがあるのか、ご紹介いたします。

多種多様な現場

マンション足場
多種多様な現場で活動できるのは、鳶工事の楽しさです。
鳶工事、中でも足場工事と呼ばれる工事は、非常に幅広い現場で必要となります。
なぜなら、足場工事は高所作業用の仮設足場を設置、撤去する工事だからです。
仮設足場は、住宅を始め一定以上の規模の建物であれば建物の種類を問わず必要になります。
そのため、鳶工事は多種多様な現場で工事を行うのです。
毎回異なる現場で作業を行うため、新鮮な気持ちで工事に取り組むめます。
また、さまざまな現場での振る舞いを知ることは、スキルアップにも役立つ要素なのです。

新しい技術の習得

新しい技術を習得できる点も、鳶工事の楽しさです。
鳶工事にはさまざまな技術が必要になります。
例えば、足場工事で必要となる工具や建材を扱う技術や、重量鳶で必要となる重機の扱いなどです。
特に足場工事は高所での作業が多く存在します。
高所で技術を発揮するためには、技術の習得だけでなく集中力や慣れも必要です。
これらは、短期間でマスターできるものではありません。
しかし習得が難しいからこそ、習得できたときの達成感が大きく、楽しさを感じられるのです。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

青空NEW JOB
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
足場工事を始めてみたい方や、経験を生かした仕事をしたい方は、ぜひ弊社で働きませんか?
未経験の方には、ベテランスタッフがマンツーマン指導で技術習得をサポートいたします。
経験者の方には経験や技術を考慮し、適材適所の仕事をお任せいたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

東京都や神奈川県において足場工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。
経験豊富なスタッフを中心とした抜群のチームワークを持つチームが、お客様のご要望にお応えできる工事をご提供いたします。
お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報