投稿日:2023年5月20日

スキルアップをしたい人には鳶工事がおすすめ!

こんにちは!事務所を神奈川県横須賀市に構え、一流の鳶職人が各種足場工事を提供しております、株式会社NKです。
仕事選びをする際、スキルアップに注目される方は多いのではないでしょうか。
実はそういう方に対して、弊社が行っている鳶工事は非常におすすめなのです。
今回は鳶工事がなぜスキルアップをしたい人におすすめなのか、その理由をご紹介いたします。

工具の扱いを学べる

半分
スキルアップをしたい人に鳶工事がおすすめな理由として、さまざまな工具の扱いを学べる点が挙げられます。
鳶工事には、さまざまな工具が必要です。
しかしそれらの工具は特殊なものではなく、幅広い工事において一般的に利用されています。
つまり鳶工事で工具の扱いを身につけると、他のさまざまな工事においてもスムーズに作業を行うことが可能なのです。
また工具を利用するということは、工具を使う対象である建材を扱うということでもあります。
こちらについても、鳶工事では非常に一般的な建材の扱いを覚えられます。
このように鳶工事は、幅広い仕事に生かせる技術を身につけられる仕事といえます。

幅広い現場を経験できる

幅広い現場を経験できる点も、鳶工事がスキルアップをしたい方におすすめな理由です。
鳶工事は、非常に幅広い工事現場において必要となります。
特に足場工事は、一定以上の規模を持つ建物であれば大抵必要で、工事の始まりと終わりに活躍するものです。
そのため、住宅や商業施設、ビルといった幅広い現場で工事の経験が積めます。
工事現場は、その種類ごとに注意すべき点や求められる作業が異なるものです。
その中の多くの種類を経験できるのは、非常に大きなスキルアップといえます。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

履歴書
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
足場工事に興味がある方だけでなく、やりがいのある仕事をしたい方も、ぜひ足場工事に挑戦してみませんか?
安全な工事に不可欠な足場をつくる足場工事は、非常に大きなやりがいを感じられます。
ぜひお気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

東京都や神奈川県における足場工事は、ぜひ弊社にお任せください。
迅速さ、安全性、品質といった仮設足場に求められる要素を、高いレベルで実現いたします。
費用に関するご相談も、臨機応変に対応可能です。
ぜひお気軽にご相談<ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報