投稿日:2023年5月17日

異業種からの転職に鳶工事が向いているワケ

こんにちは!神奈川県横須賀市に事務所を置き、鳶工事や架設工事などの足場工事を行っております、株式会社NKです。
当サイトをご覧になられている方の中には、異業種への転職を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はそういう方にとって、鳶工事はきわめておすすめな工事なのです。
今回は、鳶工事が異業種からの転職に向いている理由をご紹介いたします。

前職の経験を生かせる

木枠
鳶工事が異業種からの転職に向いている理由として、前職の経験が生かせる点が挙げられます。
新しい仕事を学ぶ上で、新しいながらもこれまでの経験が生かせる場面があると心強いものです。
鳶工事においては、主に工具の扱いや現場での振る舞いなどの点において、経験を生かすことができます。
足場工事など、鳶工事を行う際に必要となる工具は、他の工事においても広く利用されているものばかりです。
行う作業は異なっても、使用する道具の扱いを覚えていれば習得がスムーズになります。
また多くの鳶工事は、他の建築工事と併せて行われるものです。
工事現場での振る舞いや注意点などを把握していると、より安全に作業を進めることができます。

新しい技術を学べる

新しい技術を学べる点も、鳶工事が異業種からの転職に向いている理由です。
鳶工事は、足場鳶や鉄骨鳶など、高所での作業を行う工事の総称になります。
高所での作業は、足場の不安定さなどから平地で行う作業とは少し異なる技術が必要です。
そのため、工具の扱いなどを知っていたとしても、更に新しく学べる技術があるといえます。
鳶工事で学んだ技術は、鳶工事以外の幅広い仕事でも生かすことが可能です。
スキルアップをしたい人には、ピッタリの工事といるでしょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

WORK LIFE
足場工事に興味がある方は、弊社で働いてみませんか?
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は一切不問です。
意欲がある方を歓迎しております。
足場工事をしてみたい、スキルアップをしたい方は、お気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

弊社では、現在東京都や神奈川県におけるご依頼を承っております。
足場工事は仮設の工事の割に費用が掛かる点を気にされている方も、多いのではないでしょうか。
弊社では、低価格ながらも高品質な足場工事を行うことが可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報