投稿日:2023年5月14日

気になる!鳶工事未経験者が工事に携わるには?

こんにちは!神奈川県横須賀市に事務所を置き、鳶一式・架設工事など足場工事を総合的に手掛けております、株式会社NKです。
当サイトをご覧になられている方の中には、鳶工事に挑戦してみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし新しい仕事に挑戦する方法は、意外とわからないものです。
そこで今回は、鳶工事未経験者が工事に携わる方法をご紹介いたします。

未経験者を歓迎している業者に就職する

太陽と足場
鳶工事未経験者が工事に携わる方法として、未経験者を歓迎している業者に就職するのがおすすめです。
建築業はいかにも専門性が高く、勉強をしたり資格を取得したりしていないと就職できないというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
実は、未経験者も歓迎している鳶工事業者は数多く存在しているのです。
そういった業者では、未経験者に対し技術習得のためのさまざまなサポートを行っています。
そのため、働きながら技術習得を目指せます。

現場経験を積んでスキルアップ

未経験者が業者に就職して技術習得を目指す最大のメリットは、現場経験を積める点にあります。
現場経験は、業者に就職し、実際に工事に携わらなければ得られない経験です。
業者に就職し、技術を習得するまでの間にも、現場で経験を積めます。
またその間、先輩作業員が実際に作業をする様子を見られるので、よりスムーズな技術習得にもつながるのです。
鳶工事は、仮設足場が必要な工事現場であれば、必要になります。
そのため、多種多様な現場で活動し、経験も積むことが可能です。
このような現場経験によるスキルアップは、一人前の作業員への近道といえます。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

人材募集
足場工事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方には、マンツーマン指導や資格取得支援など、各種サポートが可能です。
足場工事の技術を身につけたい方、スキルアップをしたい方など、さまざまな方を歓迎しております。
お気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

東京都や神奈川県における足場工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
経験豊富なスタッフを中心としたチームが、高品質な施工をご提供いたします。
また、お客様のご要望や費用に関するご相談などにも対応可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報