投稿日:2023年5月11日

鳶工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!拠点を神奈川県横須賀市に置き、鳶一式や架設工事など、各種足場工事を行っております、株式会社NKです。
どのような仕事にも、その仕事に向いている人が存在します。
仕事選びをする上で、自分に向いている仕事を選びたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている鳶工事についてどのような人が向いているのかをご紹介いたします。

技術習得に積極的

足場と青空
鳶工事に向いている人の特徴としてまず挙げられるのが、技術習得に積極的な人です。
足場工事を筆頭に、各種鳶工事にはさまざまな技術が必要になります。
鉄骨やパイプなどを適切に扱う技術や、それらを組立てる際に使用する工具を扱う技術など、その内容はさまざまです。
更に鳶工事は、高所での作業を必要とする工事です。
各種作業を、事故の可能性をゼロにできない高所において行うことになるため、より高度な技術が必要といえます。
技術習得に積極的な方は、そういった技術もスムーズに習得できます。
そのため、技術習得に積極的な方は鳶工事に向いているといえるのです。

責任感がある

責任感がある方も、鳶工事に向いているといえます。
鳶工事は、建築工事の始まりと終わりを担う工事です。
仮設足場の設置は安全な建築工事を始めるために必須であり、工事を終えた後はその足場を解体しなければなりません。
また工事を通して使用されるものであるため、安全な工事現場を作るという使命もあります。
このように鳶工事は、非常に大きな責任を伴う工事なのです。
責任感がある方は、そういった鳶工事の責任を意識し、細部まで気を配った作業を行うことができます。
そのため、鳶工事に向いているといえるのです。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

盆栽矢印
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
足場工事は幅広い建築現場での経験を積むことができ、さまざまな工具の扱いも覚えられるなど、将来役立つスキルを身につけることが可能です。
スキルアップができる仕事がしたいという方は、ぜひ弊社で足場工事に挑戦しませんか?
興味がある方はぜひお気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

現在弊社では、新規受注を承っております。
東京都内、神奈川県内の地域において活動中です。
鳶工事は高所の作業が多く、事故のリスクも高い工事です。
その点をスタッフ全員が意識し、安心安全にこだわった足場工事を行ってきました。
安心して任せられる業者をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報