投稿日:2023年5月8日

求職者必見!鳶工事のやりがいをご紹介!

こんにちは!拠点を神奈川県横須賀市に構え、鳶一式をはじめとする各種足場工事を行っております、株式会社NKです。
仕事選びをする上で、やりがいを重視される方は多いのではないでしょうか。
やりがいを感じられる仕事をすることでモチベーションが向上し、安定して続けられたり、スムーズに技術習得をできたりします。
しかしやりがいについては、求人探しをしている中でも意外と情報がないものです。
そこで今回は、弊社が行っている鳶工事について、どのようなやりがいがあるのかご紹介いたします。

建築工事を支える

壁面
鳶工事のやりがいとしてまず挙げられるのが、建築工事を支えているという点です。
一口に建築工事といってもさまざまな種類がありますが、そのほとんどの工事において鳶工事が必要になります。
鳶工事が担当するのは、仮設足場の設置や高所における鉄骨の設置、重量のある機械設備の設置などです。
仮設足場は、一定以上の規模の建物であれば必要です。
鉄骨設置や機械設備の設置も、多くの建築工事現場で求められます。
また、足場の撤去なども鳶工事の役目であるため、まさに工事の始めと終わりを担う存在といえます。
建築工事は街づくりに欠かせない工事であり、その工事を支えている実感は非常に大きなやりがいになるのです。

技術習得の達成感

技術習得の達成感がある点も、鳶工事のやりがいです。
前述の通り、鳶工事は高所での作業が多くあります。
事故の可能性をゼロにできない高所において的確に作業を行うためには、しっかりとした技術を習得する必要があるのです。
技術は一朝一夕で習得できるものではありませんが、その分習得できた時、自信の成長とやりがいを感じることができます。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

RECRUITMENTカラフル
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方も大歓迎です。
丁寧な指導や資格取得の支援で、一人前の作業員になれるよう全力でサポートいたします。
もちろん、前職の経験を生かしたいという方も大歓迎です。
興味がある方は、お気軽にご応募ください。

NKへご相談ください!

現在弊社では、新規受注を承っております。
足場工事などの鳶工事は、工事の安全確保に関わる一方で、コストを抑えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
弊社では低価格と高品質が両立された施工を、ご提供することが可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

神奈川県鎌倉市 足場工事施工事例 外壁 屋根塗装

神奈川県鎌倉市 足場工事施工事例 外壁 …

野崎工業 足場施行事例 葉山町

野崎工業 足場施行事例 葉山町

昨日の現場です。葉山町一色の山の上の現場でした。トラックを停めれる所から階段約100段!6人で約2ト …

横須賀市 足場組立 施工事例

横須賀市 足場組立 施工事例

お問い合わせ 採用情報