投稿日:2023年4月2日

未経験から足場工事に挑戦するには資格が必要?

こんにちは!神奈川県横須賀に事務所を構え、鳶工事一式など足場工事を行っている株式会社NKです。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工に取り組んでおります。
今回は、未経験から足場工事に挑戦するには資格が必要なのかどうかをご紹介します。

資格よりもやる気

作業中足場職人2
足場工事を始めるための必須資格はありません。
そのため、足場工事に挑戦したいという気持ちがあれば始められます。
未経験から足場工事を始めるためには、資格よりもやる気が大切です。
足場工事を始めたての時は、現場のルールや作業の手順、道具の名前など覚えることが多くあります。
知識や技術を身につけるためにはやる気が重要なのです。
まずは、足場工事の基礎知識を身につけるためにやる気をもって作業に取り組みましょう。

キャリアアップには資格が必要

足場工事を始めるための必須資格はありませんが、足場工事でキャリアアップするためには資格が必要です。
足場工事の資格には、足場の組み立て等作業主任者などの資格があります。
この資格を取得すれば、足場工事の現場で指示する役割を担うことが可能です。
他にも、とび技能士などの資格も足場工事で活躍します。
資格を取得すればより高度な知識を身につけられるので、キャリアアップができます。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

START
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導で、スムーズに知識を身につけることが可能です。
NKは風通しのよい社風で、入社してすぐに馴染めます。
困ったことがあれば先輩スタッフにすぐに相談できる環境です。
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社では、足場工事などを承っております。
塗装工事やリフォームなどさまざまな場面で活躍する足場を組み立てております。
経験豊富なスタッフがどのような現場でも迅速に作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
安定した足場は職人さんの技術を最大限に生かせるので、お客様に高品質な施工をお届けすることにつながります。
足場工事などでお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

神奈川県横須賀市舟倉 足場工事施工事例 外壁塗装

神奈川県横須賀市舟倉 足場工事施工事例 …

外壁塗装、屋根塗装をご検討中の方へ こんにちは!野崎工業です。弊社は、神奈川県横須賀市に拠点を置き、 …

神奈川県横須賀市岩戸 足場工事施工事例 屋根足場

神奈川県横須賀市岩戸 足場工事施工事例 …

野崎工業 足場工事施工事例 横須賀市森崎

野崎工業 足場工事施工事例 横須賀市森崎

急傾斜地 昇降足場 …

お問い合わせ 採用情報