投稿日:2023年3月30日

気になる!足場職人の年収は高いって本当?

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点とし、神奈川県内をはじめ東京都内で活動しております株式会社NKです。
架設工事、足場工事など幅広い足場工事を手掛けている会社です。
建設現場において足場はなくてはならないものであり、さまざまな現場で活躍しています。
今回は、気になる!足場職人の年収は高いって本当?についてご紹介いたします。

足場職人の年収

作業中足場職人
足場職人は、建設物の足場を組み立て、建設後に足場を撤去するのが一連の仕事の流れです。
そんな足場職人の平均年収は、約420万円といわれています。
一方で、その他の職人は塗装職人が約310万円、左官職人は約380万円、大工は約360万円であるため、足場職人が一番高い年収だと分かります。
あくまでも平均年収ですので、年数や会社によって違いがあるかもしれませんが、なぜ足場職人は年収が高い傾向にあるのでしょうか。

年収が高い理由

足場職人の年収が高い理由はいくつか挙げられます。
まず、高所作業など危険が伴う仕事であることです。
また、人が乗って作業する足場を構築する仕事なので、絶対に安全なものでなければなりません。
そのため、高度な技術と経験が必要であり、専門性が高い仕事といえるでしょう。
他にも、他の鳶職人と比べ早く親方になれることも年収が高い理由の1つです。
早い人だと3年で親方になる人もいます。
このような立場になると責任も大きいため、他の職人と比べて年収が高くなる理由と言えるでしょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

若葉2BEGINNER
横須賀で総合足場工事をしております株式会社NKでは、新規スタッフを募集しております。
足場職人として、一緒に働きませんか?
経験、未経験は一切問いません。
そのため、経験者の方も未経験者の方もご応募いただけます。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
風通しの良い職場づくりを目指しておりますので、わからないことや悩みなど相談しやすい環境です。
皆様よりのご応募を心よりお待ちしております。

NKへご相談ください!

各種足場工事でご相談やお困り事があれば、株式会社NKまでご連絡ください。
安全・高品質・迅速を追及しており、お客様より安くて安全で使いやすいと好評を得ております。
ご相談やお見積もり、ご依頼は株式会社NKまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報