投稿日:2023年3月15日

知りたい!足場工事の魅力とは?

こんにちは!神奈川県横須賀市に拠点を構え、総合足場工事業に携わっております株式会社NKです。
県内全域と東京都内の各地にて、足場工事・鳶一式などの幅広い足場工事を手掛けております。
鳶職人として足場工事に携わることに興味があるけれど、どのような魅力があるのか疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
足場工事を行う職人として働くことは、魅力にあふれています。
なぜなら、足場工事は職人さんの安心・安全を守るため、建築現場に欠かせない重要な存在だからです。
そこで今回のコラムでは、足場工事の現場で活躍する魅力についてご紹介したいと思います。

社会貢献ができる

大規模足場
とび職人は建設業界に関わる全ての職人の安心・安全を守る重要な役割を果たします。
足場工事は建物の新築工事や改修工事を行う際だけでなく、塗装工事を行う際にも欠かせません。
このように、足場は建物の工事を行う上でなくてはならない存在となっています。
そのため、足場工事に携わることによって、私たちの住環境の維持になくてはならない建設の業界に貢献できるのです。
社会に貢献できると感じられる点が、とび職人として足場工事に関わる魅力といえるでしょう。

大きな達成感を得られる

スケールが大きい仕事だからこそ、大きな達成感を得られるのも魅力の一つとして挙げられます。
とび職人が作業する現場は、具体的にはマンションやビル、工場などさまざまなものが挙げられます。
信頼できる仲間とともに、現場に関わる全ての作業員の安全に関わる真剣な仕事を終えた時には、大きな達成感を得られ、仲間との絆も深まるでしょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

白メット作業着若葉
NKでは各種足場工事に携わる現場スタッフおよび鳶職人を求人募集しております。
すでに経験をお持ちの職人の方はもちろん、未経験者の方でも大歓迎です。
未経験者の方であっても、資格取得支援制度がありますのでご安心ください。
横須賀市をはじめ、各地からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

NKは総合足場工事業者として、神奈川県横須賀市を中心にして各種足場工事を手掛けております。
神奈川県の全域および東京都内を対象エリアにご依頼を承っております。
新築工事はもちろんのこと、リフォーム工事を行う際などにも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 東京都港区南青山                    足場工事 施工事例                               内部吹き抜け

野崎工業 東京都港区南青山 …

経験者・未経験者ともに歓迎!スタッフ急募 弊社ではただいま、一緒に現場を盛り上げてくださる仲間を求人 …

東京都目黒区 足場工事施工事例

東京都目黒区 足場工事施工事例

神奈川県横浜市 足場工事施工事例 屋根塗装

神奈川県横浜市 足場工事施工事例 屋根塗…

お問い合わせ 採用情報