投稿日:2023年2月28日

依頼前にチェック!足場工事の騒音対策

こんにちは!株式会社NKです。
弊社は神奈川県横須賀市を拠点とし、県内全域と東京都内の各地で架設工事や足場工事、鳶一式など、幅広い足場工事を手掛けております。
お客様にとって、工事の騒音問題は気になるところかと思います。
そこで今回は、足場工事業者が行う騒音対策についてご説明いたしましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

防音シート

マンション
防音シートとよばれるシートを貼る事で、工事中に発生してしまう騒音を、できるかぎり抑えられます。
このシートは柔らかく密度が高いため、音を吸収しやすい特徴があり、折り畳めば現場間での持ち運びも容易に行えます。
また、防音シートはホコリなどの粉塵を通しにくく、粉塵が周囲に飛散しないように防ぐことも可能です。
更に、シートの種類によっては防火性能が備わっているものや、光が取り込める加工がされているものも存在しており、工事現場の環境に合わせて使用します。

仮囲い

仮囲いとは、工事期間中のみ鉄板や合板などで現場を囲うことを指します。
工事現場の規模によって異なりますが、高さは3mから4mのものが多いです。
騒音対策はもちろんのこと、関係者以外の立ち入りを防いだり、盗難防止対策になったりなど、さまざまなメリットがあります。
そのうえ、工事中の雑多な状態を遮れますので、周囲の景観を守ることにもつながるでしょう。
そして実際にその工事現場で業務を行う人にとっては、仮囲いにより、工事現場と資材置き場などの区画が明確化され、作業効率や安全性の向上につながっています。

NKへご相談ください!

電卓家メット
横須賀市を中心に活動する弊社では、足場工事に関するあらゆるご相談を承っています。
弊社は平成20年の創業以来、弊社に信頼をお寄せくださるお客様の期待にお応えするため、ひたむきに努力してまいりました。
技術力に優れた足場工事業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご相談、ご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

株式会社NKでは、ただいま各種足場工事の現場スタッフ、鳶職人を求人募集しています。
鳶工事や各種足場工事の技術は、一度身につければ一生ものです。
弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、働きながらスキルアップも可能です。
経験ゼロから一人前になるまで、丁寧に指導いたしますので安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報