投稿日:2022年2月17日

ここだけには気を付けて!足場工事の協力業者探しの落とし穴

こんにちは! 野崎工業です。
弊社は、神奈川県横須賀市を拠点に、各種足場工事を手掛ける足場屋です。
足場工事の協力業者探しは失敗したくないですよね。
しかし、協力業者探しを成功させるうえでは必ず知っておかなければならない注意点がございます。
今回は、足場工事の協力会社探しの注意点について解説いたします!

「なんとなく」はNGワード


はっきりとした目的もなく協力業者探しを行おうとしていませんか?
協力業者探しを「なんとなく」で行うことはご法度です。
逆の立場で想像していただくとわかりやすいかもしれません。
将来について明確なビジョンもなくいきなり「手を組みませんか」と言われたら不安になりますよね。
目的を明確化させることは協力業者探しの第一歩です。
具体的な将来像を説明できればより信頼してもらいやすくなるでしょう。

コンプライアンス意識に注目しよう

協力業者探しでは実績の量に注目するのも大切ですが、それで顧客からの信頼性も高いかどうかまで判断することはできません。
本当に信頼できる業者であるかを確かめるには、コンプライアンス意識に注目するとよいでしょう。
コンプライアンスを重要視していない業者を協力会社としてしまうと、自社のコンプライアンス意識まで疑われるばかりか、予想だにしなかったトラブルに巻き込まれる可能性も出てきます。
自社を守る意味でも、長期的な視点で見た場合の利益という観点からも、コンプライアンス意識のある業者を選んだ方がよいでしょう。

協力業者様を募集しております!


現在弊社では、協力業者様を募集しております。
双方が高めあえる良き関係を結ぶことができればと存じます。
私たちと一緒に、地域社会および建設業の発展に貢献していきましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に働きませんか!

同時に、弊社では新規スタッフの求人募集も行っております。
◎学歴不問で高卒の方もプロを目指すことが可能!
◎未経験者も着実にステップアップできる環境!
◎社内は風通しがいいため、仕事で生じた悩みや質問もしやすい!
安心して働ける環境がしっかり整った弊社で、やりがい溢れる足場工事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報