投稿日:2021年8月20日

足場工事の現場スタッフとして働き続けるコツ

こんにちは!神奈川県横須賀市に拠点を置き、足場屋として県内全域および東京都で施工を手掛ける野崎工業です!
「足場屋に興味があるけど、長く働き続けるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとして働き続けるコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.慎重な作業に徹すること

足場工事は魅力的な仕事ですが、作業中は常に一定のリスクを伴います。
一瞬の気の緩みが重大な事故につながるケースもあり、安全への高い意識が不可欠です。
経験を重ねる中でも決して油断することなく、一定の緊張感を持ちつつ慎重に作業を進めましょう。

2.冷静な対応に努めること

足場工事の現場スタッフとして、積極的に取り組むことは大事です。
しかし、自己への負担を顧みずに作業を進めてしまうと、途端に大きなケガにつながります。
長く安定して働くためにも、決して無理をせず冷静に対応するよう努めましょう。

3.健康的な生活を送ること

足場工事では体力・集中力を必要とするため、ベストなコンディションで臨むことが大事です。
体調不良ではとても仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
また、万が一現場で体調不良に陥った場合、速やかに作業を中断して上司に相談しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

足場鳶として働きたい方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、現場スタッフとして各種足場工事に携わっていただける方を募集中です。
高所作業のエキスパートとして働いていただきますが、ご応募にあたり経験・学歴は一切不問です。
高卒・大卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎でございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
弊社のほうで手厚い教育体制を整えており、全くの未経験という方でも一流の足場鳶に成長できる環境です。
なお、足場工事の経験者の方・有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
建設業に興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報