投稿日:2021年8月17日

手に職を付けたい方へ!足場工事をおすすめできる理由

こんにちは!神奈川県横須賀市に拠点を置き、足場屋として県内全域および東京都で施工を手掛ける野崎工業です!
コロナ禍の影響により、将来を不安視する方も多いでしょう。
安定して働く方法の一つは、社会に不可欠な業界で確かな技術を身に付けることです。
そこで今回は「手に職を付けたい方へ!足場工事をおすすめできる理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.多くの現場に必要な工事!


足場工事では、メインの工事に必要な足場を組み上げます。
改修・補修工事や塗装工事など、足場を必要とする現場は非常に多いです。
今後も足場工事へのニーズは安定して見込めることから、将来性抜群の分野と言えるでしょう。

2.誰でもチャレンジできる!

足場工事では幅広い知識と技術が必要になります。
経験者が力を発揮できる世界ですが、未経験者でもチャレンジは可能です。
実際に経験の有無を問わず募集をかける業者は多く、弊社でも積極的な採用活動を行ってまいりました。
たとえゼロからのスタートでも、適切な教育体制のもとであれば一流の足場鳶を目指せるのです。

3.長く安定して働ける世界!

足場工事は一種の体力仕事ですが、活躍するのは若い世代だけではありません。
中高年世代が豊富な経験を生かし、現場の第一線を走るケースも多くあります。
現場監督や施工管理という立場で活躍する道もあることから、長く安定して働ける世界と言えるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横須賀市を拠点に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、各種足場工事でご活躍いただける方を募集しております。
高所作業のプロフェッショナルとして働いていただきますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
高卒・大卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も歓迎しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
弊社のほうで確かな指導体制を整えており、全くの未経験という方でも一流の足場鳶に成長できる環境です。
なお、足場工事の経験者の方には給与面において優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報