投稿日:2021年2月18日

足場工事で弊社が特に気を付けていること

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点に、建設業を営んでいる野崎工業です。
神奈川県全域と東京都内の各地で、足場工事・架設工事・鳶一式などを手がけております。
今回は、各種足場工事を手がけている弊社が気を付けていることをご紹介いたします。

安全・迅速・高品質な足場工事

建設現場全体を支える役割を果たす足場は、作業を効率よく進められる安全なものでなければなりません。
弊社は、熟練のスタッフが工夫を凝らし、現場全体の安全に気を配ることで、高水準な足場づくりを実現しています。
品質を落とさずに迅速に足場を組み立て、安全を常に意識することが大事です。
高品質な足場とは、建設現場で働くスタッフが使いやすい足場をいいます。
使い勝手がよくないと、現場全体の進み具合に大きな影響を及ぼすため、迅速かつ正確な足場づくりが必要です。
さまざまな現場に対応するため、新築現場工事用・塗装工事用・屋根葺き替え工事用・雨樋交換用などの工法を、臨機応変に組み合わせています。

作業員に対する安全の確保

弊社では、万が一にも事故を発生させないよう、安全に対する体制づくりを徹底しています。
そのためには、すべての作業員が安心して作業を行える環境を整えなければなりません。
安全に十分配慮しながら、全体の作業をスムーズに進められるような足場づくりを目指し、日々研鑽を積むことが大切です。
また周辺環境に対する安全対策も必要です。
住宅街や集合住宅で足場を設置する場合は安全管理に努めています。
自分自身のことだけではなく、周辺環境にも配慮することで、初めて安全で安心な足場を施工することができます。
作業員の安全を確保し、建設現場周辺にも気を配る意識を持つことが、足場屋として重要であるといえるでしょう。

【求人】野崎工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、各種足場工事に携わっていただける現場スタッフを募集しております。
足場屋になりたいという熱意があれば、学歴や経験は一切問いません。
資格支援制度も充実しているため、給与を得ながら業務に必要な資格を取得することができます。
未経験者で高卒の方もお気軽にご応募ください。
ご応募につきましては、お電話かホームページからお問い合わせください。
皆さまと面接でお会いできることを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


お問い合わせ 採用情報