投稿日:2021年3月2日

足場屋として成長するにはどうしたらいいの?

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点に、足場工事を行っている野崎工業です。
創業以来、弊社では高水準な足場づくりをしてまいりました。
足場工事は、建設現場全体を支える必要不可欠なものです。
今回は「足場屋として成長するにはどうしたらいいの?」をテーマにご紹介いたします。

足場工事に対するやる気と熱意

足場屋として成長するには、やる気と熱意が重要です。
一人前になりたい、スキルを磨きたいという熱意があれば、足場屋に向いているといえるでしょう。
例えば弊社には熟練のスタッフがそろっているので、技術を磨くにはうってつけの環境です。
仕事をする上で生じた疑問は、すぐに先輩スタッフが解決してくれるので、やる気と熱意さえあれば一人前になれます。
そのためには、足場屋を目指した「初心」を忘れないことが大切です。
やる気と熱意を忘れないためには、一人前になるためにはどうすればいいのか、スキルを磨くためにはどう行動すればいいのかを常に心がけましょう。

目標を持ちながら働く

やる気と熱意を持続させるためには、目標を持って働くことが大切です。
足場屋として一人前になりたい、技術を磨きたいという目標を持つことも大事ですが、現場で働く際は、周囲の人たちについて考えることも大事です。
具体的には、現場で働くすべてのスタッフが使いやすい足場をつくるという目標を持ち、誰のための足場なのかということを常に意識するといいでしょう。
そのような意識を常に持つことが、現場全体の作業を安全に効率よく進めるポイントになります。
自分自身の安全を守ることはもちろんですが、周辺環境にも気配りしなければなりません。
万が一の事故を起こさないことを目標とし、現場の隅々まで気を配ることが重要です。

【求人】野崎工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、各種足場工事に携わっていただける現場スタッフを募集しております。
高卒で未経験者の方でも、足場屋として働きたいというやる気と熱意があれば大歓迎です!
資格取得支援制度も充実しておりますので、建設業にかかわったことがない方でも安心してご応募ください。
お問い合わせにつきましては、お電話かホームページからご応募ください。
皆さまと面接でお会いできることを心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

神奈川県逗子市 足場工事 施工事例 外壁塗装

神奈川県逗子市 足場工事 施工事例 外壁…

野崎工業 神奈川県横須賀市浦上台 足場工事 施工事例                           新築 先行足場

野崎工業 神奈川県横須賀市浦上台 足場工…

横須賀市大滝町大規模修繕工事

横須賀市大滝町大規模修繕工事

横須賀市大滝町 大規模修繕工事です。今回の工事は道路面以外の3面だけの足場工事ですが、高さもあり、隣 …

お問い合わせ 採用情報