投稿日:2021年3月5日

足場工事はどんなところが難しい?

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点に、足場屋として活動している野崎工業です。
誰のための足場なのかということを常に考え、「使いやすい足場」「低価格な足場」「安全で安心な足場」をご提供しています。
今回は、足場工事の難しい点についてご紹介いたします。

高所での作業が多い

足場工事は、高所作業を伴います。
そのため作業をするときは必ず安全を意識しなければなりません。
くさび式足場をつくるときは、低層から中層の建物で作業を行います。
低層・中層の建物では、十分に注意を払わなければなりません。
また屋根足場では一般住宅などの屋根に足場を設置します。
屋根の修理や塗装といった工事を施すために足場が必要不可欠なので、足場は重要な役割を果たしています。
このように高所での作業が多い点が難しいといえるでしょう。

多種多様な現場に対応しなければならない

くさび式足場は中層・低層の建物のほか、複雑な形状の建物にも柔軟に対応できます。
くさび式足場の特性を活かし、臨機応変に足場を組み立てなければなりません。
屋根足場では現場の状況に合わせた工法を選ぶことが、安全な足場づくりのために重要です。
パイプ足場やビケ足場など、最適な工法を選ぶことが大切なのです。
ほかにもイベント用のステージで使用する足場や、室内の吹き抜け足場など、いろいろな現場で足場工事を施工しています。
多種多様な現場に柔軟に対応することが、足場工事において難しいことだといえるでしょう。
臨機応変に対応できるようになるには、何より経験を積むことが大事です。

【求人】野崎工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、高卒・未経験者の方を歓迎しております!
建設業にまったくかかわったことがないという方でも、やる気と熱意があれば問題ありません。
弊社に所属するスタッフは、年齢層が幅広いため、疑問や悩みを相談しやすい環境になっております。
熟練のスタッフとともに技術を磨き、足場工事の発展に力を尽くしましょう。
資格取得支援制度も充実しているため、未経験者でも働きながら資格を取得することができます。
お問い合わせにつきましては、お電話かホームページからご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 新築 先行足場工事

野崎工業 新築 先行足場工事

こんにちわ! 真夏の先行足場は作業のペースがかなり落ちます(*_*) リフォームと違い、どこに行って …

神奈川県三浦市 足場工事 施工事例  屋根工事用足場

神奈川県三浦市 足場工事 施工事例 屋…

野崎工業 神奈川県横須賀市田浦町 足場工事 施工事例                   基礎工事用足場

野崎工業 神奈川県横須賀市田浦町 足場工…

お問い合わせ 採用情報