投稿日:2023年11月23日

大規模修繕用足場ってどんな場所で使われるの?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市を拠点とし、Safety・Quality・Speedyをモットーに、高水準な足場づくりを実現します。
鳶職人の技と協力体制で、使いやすく低価格で安全な足場を提供し、建設現場と社会の成長を支えます。
今回のテーマは、大規模修繕用足場の使用される場所についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

橋梁や高架構造物

現場
大規模修繕用足場は、建物や構造物の大規模な修繕や改修作業において使用されます。
その使用場所は、建物の種類や修繕の内容に応じて異なるのが一般的です。
例えば、橋梁や高架構造物は、交通量や荷重などによって劣化が進行しやすく、定期的な補修が必要です。
大規模修繕用足場は、これらの構造物において安全な作業環境を提供し、塗装やコンクリートの補修、鋼構造物の補強などの作業を行う際に活用されます。
足場を設置することで、構造物全体にわたって均一な作業を行うことができ、修繕作業の品質と効率が向上します。

高層建築物の外壁修繕

高層建築物の外壁は、風雨や紫外線などの自然要因によって劣化しやすいため、定期的な修繕が必要です。
大規模修繕用足場は、高層建築物の外壁全体にわたって安全に作業できる環境を提供します。
足場を設置することで、外壁塗装や防水工事などの作業を効率的に行うことができるのです。
また、高所での作業が必要であるため、足場の安全性が重要であり、大規模修繕用足場は作業員の安全を確保するために不可欠です。
工業施設やプラントでも、設備の保守やメンテナンスが欠かせません。
大規模修繕用足場は、高所での作業やプラントなどの複雑な設備へのアクセスが必要な場面において活用されます。

新規お取引先を募集しています!

足場アップ
株式会社NKは、一般住宅屋根工事に必要な安全な足場をご提供します。
勾配のある屋根でも、適切なパイプ足場やビケ足場を選定し、作業音への配慮も行いながら、信頼性のある施工をお約束いたします。
工事のご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社NKで足場屋の仕事を始めませんか?
弊社の求人へのご応募にあたり、経験は問いません。
学歴不問で、高卒の方も歓迎します。
代表のマンツーマン指導や、資格取得支援制度を設けており、未経験者はもちろん、経験者の方も大きく成長できる環境ですよ。
横須賀市の建設業界で一緒に活躍しましょう!
詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

横浜市金沢区 足場工事施工事例 外壁塗装

横浜市金沢区 足場工事施工事例 外壁塗装

外壁塗装、屋根塗装をご検討中の方へ こんにちは!野崎工業です。弊社は、神奈川県横須賀市に拠点を置き、 …

川崎市 次世代足場での施工

川崎市 次世代足場での施工

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

野崎工業 足場工事施行事例  横浜市泉区 宝心寺

野崎工業 足場工事施行事例 横浜市泉区…

皆様 お疲れ様です!今日は泉区にある宝心寺という立派なお寺さんの本堂に足場を架設しました。去年の台風 …

お問い合わせ 採用情報