投稿日:2023年9月24日

鳶職人の天候に左右されずに高い所で作業できる特別な技とは?

こんにちは!
株式会社NKです。
神奈川県横須賀市の総合足場工事業者として活動しています。
県内全域と東京で安全かつ効率的な足場工事を提供しているのが強みです。
今回のテーマは、鳶職人の天候に左右されずに高い所で作業できる特別な技についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

ロープを巧みに使う

職人
鳶職人は建築現場で高所作業を行う専門職であり、悪天候や厳しい環境下でも高い技術を駆使して作業を進めることが求められます。
そんな鳶職人は、建物の外壁や屋根にアクセスするためにロープを巧みに使用します。
この技術は、専用の安全装置や専門的なトレーニングを受けた職人が使用することで、高所作業を安全に行うことにつながるのが特徴です。
ロープを巧みに使って建物の外壁や屋根にアンカーを固定し、そこから吊り下がって作業を行うことができます。
この技術により、足場を組む必要がなく、建物の形状や高さにも左右されずに作業ができるため、効率的かつ迅速な高所作業が可能になります。

バランスと機敏性

高所での作業には、バランス感覚と機敏性が求められます。
鳶職人は、バランスを保ちながら足場上で作業することができる、特別な技術を持っています。
また、狭いスペースや複雑な形状の建物での作業も多いため、機敏な動きが求められるのが特徴です。
鳶職人は、長年の経験を通じて、高いバランス感覚と機敏性を養い、高所での作業を確実にこなす能力を身につけています。
これらのことから、鳶職人の天候に左右されずに高い場所で作業できる特別な技は、ロープを巧みに使用する技術と、バランス感覚であることが分かります。

私たちと一緒に働きませんか?

初心者マーク
株式会社NKでは足場屋の現場スタッフ・鳶職人を求人中です!
経験者から未経験者まで、幅広い人材を歓迎しています。
代表のマンツーマン指導と資格取得支援で、安心してスタートできる環境です。
手当充実、昇給ありの環境で一緒に成長しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています。

新規お取引先を募集しています!

株式会社NKのくさび式足場は、低コストかつ迅速な納期で完成可能です。
くさびの柔軟性で複雑な建物にも適用できるので、お気軽にご相談ください。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

東京都青梅市 足場工事施工事例 屋根工事

東京都青梅市 足場工事施工事例 屋根工事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社NKです。神奈川県横須賀市を拠点に、神奈川県全域や東京都内で総合足場工事に携わる弊社。この度 …

信頼できる足場工事業者の選び方とは?

信頼できる足場工事業者の選び方とは?

こんにちは! 株式会社NKです。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、外壁塗装や外装リフォームなどに …

お問い合わせ 採用情報