投稿日:2023年3月24日

求職者向け!足場工事は女性でもできる?

こんにちは!神奈川県横須賀市に事務所を構え、神奈川県内や東京都内で活動している株式会社NKです。
足場工事、架設工事、鳶などの幅広い足場工事を手掛けている会社です。
弊社は、安全・高品質・迅速の全てにおいて、高水準な足場作りを目指しています。
今回は求職者の方に向けて、足場工事は女性でもできるのかをテーマにご紹介いたします。

足場工事について

足場赤目印
足場工事とは手が届かない所の建設工事を行う前に実施する工事であり、建設現場において作業の土台となる足場を構築します。
メインの工事の前段階にあたるための仮設工事です。
まずは下見をして、その後足場を組立て、建設後は足場を解体するところまでが足場工事の仕事です。
そのため、足場工事は建設現場になくてはならないとても重要な工事といえるでしょう。
足場を組むことで作業員の足元が安定するとともに、作業スペースも増え、作業効率が上がります。
また、足場により物・人の落下防止につながり、安全面が高まるのです。

女性でもできる?

足場工事には体力が必要です。
夏の炎天下での作業や真冬の寒さの中での作業など、季節によってはきつく感じる場面もあるかもしれません。
高所での作業もあるので、高い集中力も必要です。
しかし、1人でするのはなくチームで作業していくので、強い連帯感も生まれます。
大変な作業ですが、その分でき上がった時の達成感も大きいものです。
体力に自信がある女性であれば、十分働けます。
現在は業界全体が人手不足のため、細かな配慮を行える女性ならではの繊細さも必要とされており、今後女性の職人さんも増えてくるでしょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

女性若葉
横須賀で各種足場工事に携わってくださる現場スタッフ、鳶職人を募集しております。
経験者はもちろん、未経験者の方も足場工事に興味があればぜひご応募ください。
未経験者には先輩スタッフをはじめ、代表がマンツーマンで指導いたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度も完備しておりますので、働きながら資格取得にチャレンジできます!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

NKへご相談ください!

足場工事についてのお困りごとがあれば、ぜひ株式会社NKまでご相談ください。
使いやすく、安全で安心して使える足場をご提供しております。
中でも安全面に対する配慮は怠りませんので、安心してご依頼ください。
作業中の声かけや安全帯の2重装着など、事故を発生させないよう取り組んでおります。
ご相談からお見積もり、ご依頼までぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 足場工事施工事例             神奈川県横須賀市公郷町                             先行足場 上棟

野崎工業 足場工事施工事例 …

野崎工業 足場工事 施工事例             神奈川県茅ヶ崎市                                   外壁塗装

野崎工業 足場工事 施工事例 …

とび職人急募中!・足場工事や架設工事、鳶一式に携わったことがなくてもOK!・資格取得支援制度があるの …

東京都八王子市 足場工事施工事例 です外壁塗装

東京都八王子市 足場工事施工事例 です外…

お問い合わせ 採用情報