投稿日:2020年8月11日

教えます!足場工事の重要性

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点として総合足場工事業者として活動し、地域社会に貢献しています野崎工業です。
弊社では神奈川県内全域と東京都内を対象としたエリアで架設工事・足場工事・鳶一式などの幅広い足場工事を手がけています。
足場は建設現場にはなくてはならないもので、当然その足場を作る足場工事も大変重要です。
そこで今回は、足場工事の重要性について触れてみたいと思います。

安全性を高める


高所での作業は常に転落の危険があります。
作業員はもちろん細心の注意を払っていますが、想定外のできごとも否定できません。
国が定めた労働安全衛生法では、安全の最低基準として2メートル以上の高所作業では、足場を設置することが義務付けられています。
もちろん平屋の戸建て住宅であっても、作業場所が高所の外壁や屋根、2階建て以上の場合、安全のため必ず足場を設置しなければいけません。

作業効率のアップ

足場があることにより、安定した姿勢で作業を行えます。
また、工具の持ち替えや場所の移動などが容易になり、作業の効率が大幅にアップします。
安定した姿勢で作業を行うことにより、まんべんなく力を入れられるようになり、美しい外観に仕上げることが可能です。
外壁塗装工事などでは、足場をしっかり組み立てることにより、塗り残しがない仕上がりになります。
つまりは足場があることにより、作業効率だけでなく、施工品質もアップするのです。

野崎工業へご相談ください!


そのお悩み、野崎工業が解決します!
ただいま弊社では、神奈川県内や東京都内で幅広い足場工事などを承っています。
新築工事・リフォーム工事も対応可能です。
施工現場の条件や建物によって足場設置が難しい場合でも、相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。
弊社ではいかなる現場においても、「使いやすく、低価格で、安心安全な足場」のご提供を徹底しておりますので安心してお問い合わせください。

【求人】野崎工業では新規スタッフを募集中!

ただいま野崎工業では、現場スタッフを求人募集しています。
同時に足場職人、鳶職人を急募しています。
弊社は各種手当も充実しており、スキルアップを目指すための資格取得支援制度も設けておりますので、経験者・未経験者共に安心して働くことが可能です。
「腰を落ち着けてしっかり働き、がっちり稼ぎたい!」という方はぜひご応募ください。
皆様のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

施工事例を更新いたしました!

施工事例を更新いたしました!

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

横浜市関内駅前 足場施行事例

横浜市関内駅前 足場施行事例

2月始めから入ってる現場です! 交通量が多く、安全面には特に気を配らなきゃいけない現場です! …

野崎工業 足場工事 施工事例

野崎工業 足場工事 施工事例

横須賀市足場工事 弊社では、ただ足場を組むのではなく 足場を使って作業する元請け様の作業性、効率性を …

お問い合わせ 採用情報