投稿日:2020年8月17日

良い足場工事業者が大切にしていること

こんにちは!神奈川県横須賀市に事務所を構え、神奈川県内と東京都内で各種足場工事を請け負っています野崎工業です。
弊社は平成20年の創業以来、10年以上にわたり足場工事を通して地域社会の建設現場に貢献してきました。
足場はさまざまな建設現場において必要とされます。
そこで今回は、足場工事がどのような場面で活躍するのかをご紹介します。

足場工事の活躍場所


実際に足場工事が行われている場面を、見たことがある方は少ないのではないでしょうか。
作業が完了すると足場は撤去されてしまうので、あまり目に触れることはないのですが、足場工事は建設現場において非常に重要な工事です。
そこで、足場工事が活躍している場面をご紹介します。

外装塗装工事・防水工事
よく目にするのは、マンションの定期的な外壁塗装工事や防水工事です。
戸建て住宅の場合は新たに外壁を塗装しようと思わない限り、足場工事を目にすることはありません。
しかし、戸建て住宅の場合でも雨漏り被害を受ける場合があります。
被害を受けないためにも、定期的な外壁塗装や防水工事は重要です。

屋根の補修工事
台風などの天災で、飛散した瓦により外壁が損傷を受ける、瓦や屋根材が損傷して屋根の補修が必要になるなどの場合は、足場工事を行い補修します。

大がかりなリフォーム工事
内装工事が行われる際にも足場工事が必要となる場合があります。
リフォームする範囲がごく限られていれば、足場は必要になりません。
しかし、内装を撤去して骨組みだけにしてしまうような大がかりなリフォーム工事の場合は、足場工事を行い、設置して改装作業を行います。

野崎工業へご相談ください!


お悩みや困りごとはございませんか?
野崎工業では神奈川県全域と東京都内を中心に架設工事・足場工事・鳶一式工事を承っています。
また、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事も対応することが可能です。
弊社では安全管理を徹底しており、作業員や弊社スタッフが安心して作業していただける施工をご提供しております。
不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】野崎工業では新規スタッフを募集中!

現在、野崎工業では新しい仲間を求人募集しています。
未経験者大歓迎です。
弊社代表がマンツーマンで、一から丁寧に一人前の鳶職や足場職人に導きます。
もちろん、経験者も歓迎しております。
鳶職、足場職人急募です!
弊社は各種手当も充実しており、在籍していますスタッフの年齢層も幅広く、風通しのよい職場環境です。
少しでもご興味がございましたら、この機会にお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の野崎工業
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1093
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

横須賀市 横須賀中央駅 諏訪神社の電柱塗装用の足場工事

横須賀市 横須賀中央駅 諏訪神社の電柱塗…

こんにちは!野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市に拠点を構える総合足場工事業者です。 県内全域と東 …

野崎工業 新築 先行足場工事

野崎工業 新築 先行足場工事

こんにちわ! 真夏の先行足場は作業のペースがかなり落ちます(*_*) リフォームと違い、どこに行って …

野崎工業 足場工事施工事例

野崎工業 足場工事施工事例

横須賀市上町足場工事。 4面とも敷地が狭く、境界内でギリギリ足場を架けました。 どんな敷地にも対応出 …

お問い合わせ 採用情報