投稿日:2023年4月26日

鳶工事で活躍するための黄金ルール

こんにちは!神奈川県横須賀に事務所を構え、東京都などで足場工事や鳶工事を行っている株式会社NKです。
安全な足場を組み立てる、高品質な施工をお届けできるように日々の作業に取り組んでおります。
今回は、鳶工事で活躍するための黄金ルールをご紹介します。

技術を磨き続ける

家と足場
鳶工事で活躍するためには技術を磨き続けることが大切です。
鳶工事では足場工事などの高所の作業を行います。
迅速な作業で確実に作業を行うためには、高度な技術が必要です。
早くても安全に使用できない足場は意味がありません。
安全に使用できる足場を迅速に組み立てるためには、技術を磨くことが重要です。
一人前のスタッフになってからも技術を磨き続ければ、お客様に信頼してもらえる鳶職人になれるでしょう。

怪我をしない

鳶工事は高所の作業なので、徹底した安全管理を行いながら作業を進めていきます。
鳶工事で活躍するためには怪我をしないことが大切です。
怪我をしてしまうと、怪我が治るまでは鳶工事に携われません。
そのため、怪我をしてしまうと技術を磨くこともできないのです。
高所の作業を行う鳶工事は、安全管理を疎かにすると大怪我をする事故につながります。
そうすると、鳶工事を続けられなくなってしまいます。
鳶工事で活躍するためには怪我をしないように、安全に作業を行うようにしましょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

浮かぶ棒人間
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが一人一人に合わせた指導を行います。
NKは風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染める環境です。
困ったことがあれば先輩スタッフにすぐに質問できます。
NKで鳶工事のプロを目指しませんか?
鳶工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社では足場工事などの鳶工事を承っております。
豊富な経験を積んできたスタッフが工事を手掛けます。
現場に合わせた使いやすい足場工事をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
くさび式足場や屋根足場など他にも多くの足場に対応しております。
足場工事をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

神奈川県横浜市 某工場内 足場工事施工事例

神奈川県横浜市 某工場内 足場工事施工事…

幅広い年齢層の方が活躍する職場です!

幅広い年齢層の方が活躍する職場です!

はじめまして! 野崎工業です。 弊社は神奈川県横須賀市を拠点に活動する足場屋です。 秋の声が聞こえる …

足場工事を通じて得られる力とは?

足場工事を通じて得られる力とは?

こんにちは! 野崎工業です。 弊社では、神奈川県横須賀市を拠点に、総合足場工事を承っております。 足 …

お問い合わせ 採用情報