投稿日:2023年4月23日

鳶工事のプロになるためのステップアップ

こんにちは!神奈川県横須賀に事務所を構え、単管足場などの足場工事や鳶工事を行っている株式会社NKです。
安全に使用できる足場を組み立てられるように、日々邁進しております。
今回は、鳶工事のプロになるためのステップアップをご紹介します。

基礎知識を身につける

アンチ
鳶工事のプロになるためには基礎知識を身につけましょう。
基礎知識は、全ての技術を身につける土台になるので基礎知識がないと専門的な知識を身につけられません。
そのため、始めは基礎知識を身につけることが大切です。
基礎知識を身につけておけば、専門的な知識を学んだ時の理解度が大きく違います。
より理解を深めるためには基礎知識をしっかりと学んで身につけましょう。

資格取得でプロを目指す

基礎知識を身につけた後は、資格取得で専門的な知識を学びましょう。
資格取得を目指して勉強すれば、専門的な知識が身につきます。
ただし、資格取得をするためには実務経験が求められる資格もあるので、経験を積んでから資格取得に挑戦しましょう。
そして、資格を取得すると自分の技術の証明になるだけではなく、現場で指示できる立場になれます。
現場の第一線で活躍できるので、鳶工事のプロになるためには資格取得を積極的に行っていきましょう。

【求人】NKでは新規スタッフを募集中!

青空ジャンプ
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には即戦力として今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが分かりやすい指導を行いますのでご安心ください。
資格取得支援制度などの福利厚生も整っております。
未経験からプロを目指せる環境です。
足場工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

NKへご相談ください!

弊社では足場工事などの鳶工事を承っております。
高度な技術を持ったスタッフがお客様の求める安全な足場を組み立てていきます。
迅速に作業を行えるように、抜群のチームワークを発揮しますのでぜひ弊社にお任せください。
単管足場やくさび式足場など現場に合わせた足場をご提供いたします。
足場工事をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事・架設工事は神奈川県横須賀市の株式会社NK
ただいま鳶職人の求人急募中です。
〒238-0314 神奈川県横須賀市須軽谷1092
電話:046-876-5088 FAX:046-876-5088


関連記事

野崎工業 足場工事 横須賀市 横浜市 厚木市 台風養生

野崎工業 足場工事 横須賀市 横浜市 厚…

この時期は1年で1番風に敏感になり、少し心配が増える時期です。せっかく綺麗でクオリティーの高い足場が …

神奈川県相模原市 足場工事施工事例 屋根工事

神奈川県相模原市 足場工事施工事例 屋根…

横須賀市 新築足場工事 施工事例

横須賀市 新築足場工事 施工事例

お問い合わせ 採用情報