厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
羽生結弦選手!感動をありがとう!
さて、北京冬季オリンピックの熱戦が連日繰り広げられています!
先日行われたフィギュアスケート男子の演技に、テレビに釘付けになった方も多いのではないでしょうか?
金メダルは、アメリカのネイサン・チェン選手、銀メダルは、日本の鍵山優真選手、銅メダルは、同じく日本の宇野昌磨選手でした。
3連覇への期待がかかっていた羽生結弦選手は、ショートプログラムで不運にもリンクに空いた穴にハマってしまい8位と出遅れてしまいました。
フリーで巻き返しを図るため、攻めた演技構成で挑んだ羽生選手でしたが、宣言していた4回転半は、惜しくも着地に失敗するも判定では4回転半とみなされる結果に…。
これは、羽生結弦選手がオリンピックでの世界初4回転半ジャンプを行った選手と認定されたということでもあります。
今回は、惜しくも4位と、メダルにはあと一歩届きませんでしたが、常に高みへと挑戦し続ける羽生結弦選手の姿に勇気をもらった方も多いことでしょう。
羽生選手の胸の内を考えると、私たちも胸が痛くなる思いですが、足の具合が万全ではないなか、最後まで信念を曲げず果敢にチャレンジした羽生選手に大きな拍手を送りたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。